SSブログ

さりげない・・うれしいのです。。 [福祉住環境]

仕事柄、沢山のメーカーの手すり部材を使用する。
「ここ」と絶対的に決めているメーカーは無く、基本的には対象者の方にとってもっともベストに近い商品をチョイスしている。
握りごこち・直径・ティンプルの状態・色・施工性・部材バリエーションといった基準である。
そして、価格という基準も大事な要素である。
特に、かなりの本数が必要であり、かつ介護保険住宅改修の20万円までで抑えないと行けない場合などは、機能は優先するにしてもデザイン等はがまんしてもらうといったケースも少なくない。

また、任せされるといったケースも多い。

その時には、最近イズミというメーカの手すりを使っている。http://www.izumi-web.com/
コストも抑えられるし発注が楽である。
また、発注後の次の日には入ってくるといったフットワークの良さも魅力である。
もちろん手すり自体の性能は基本的な部分は備わっている。

水回り手すりが直径35mmしかないのが辛いのだが、水回りにも使えるアルミベース材もある。

そして、なによりメーカーのちょっとした心使いがうれしいのである。
今日でも、実は発注忘れをしていた部材を昨日に注文し何とか午前中にいれて欲しいと無理をいったら
基本的には日の指定ができても、時間指定が出来ないということなのだが、出来る限りのこと(午前指定シール等)を対応してくれ、なんと本日の午前10時には事務所に届いた。

また、部材の箱を開けると。


さりげなく・・・・

写真.JPG

こういったことって、結構うれしいのです。


まあ、それぞれに好みのメーカーがあるかとは思いますが。
一度、お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。