SSブログ

豊中まつりへ 後21日 [まつり]

今年もいよいよ。。。。。。。やってきました。

「豊中まつり」が
この季節になると、まったく仕事が止まる。
もう例年のことなので、今、芳村に仕事をいっても無理であるとの考えが回りに出来上がってもいる。

市民主体でリニューアルされて、15年目。

いつのまにか、900人を超えるボランティアがかかわり、15万人もの来場者があるまつりとなった。

特に、今年は復興支援への第一歩という意味がある。
これから先、長い道のりとなる東日本大震災の被災された皆さんの復興へ被災経験のある豊中市民が中心となって開催するこの「豊中まつり」が出来ることは、微力ではあるかもしれないが、沢山あると考えている。

考えに考え抜いて開催を決めた。

様々な意見はあるであろうが、実行委員会や私に迷いは無い。
めい一杯、胸はってやりきるだけである。

また今年から、豊中の魅力をやはり交通アクセスがよく、人・文化・物等々が集まってくるといった特徴を活かして発信していきたいと考えてもいる。
市の75周年や就航都市とのネットワークづくりの動きともシンクロしながら創っていきたい。

いや〜、まつりも益々パワーアップである。

そう言えば、リニューアルの一回目は、確か・・・・37才だった。
ということは、当然、今年は52才。

私もまつりに負けることなく。


更なる、パワーを蓄えていくとしよう。
(ご迷惑をおかけする人もいるかも知れませんが(笑))

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。