SSブログ

お山の大将が裸の王様になった状態。 [日常]

「自らを省みて直くんば千万人と雖も吾行かん」
吉田松陰がよく使った孟子の言葉。

本当に、そんな気持ちである。
いやいや、そう思い込もうとしているのかもしれない。

真剣に線いや、面で考え
何とか、多くの人達の夢の実現に多少なりとも貢献していきたい。
ここ10年、動いてきた。

互いに真剣に考え、そして交わす議論なら議論もしよう。
結果、自分の考えや想いと違う方向となっても、それはそれで納得も出来よう。

しかし、現場も知らず。
いや、知ろうともせず。
自分のキャパが全てだと勘違いし、自分の世界だけで物事を判断する。
そして、目の前の事柄に責任の無き発言や滑稽な発言を繰り返す。

訳の分からない権力ちゅうもんが存在している、私には理解不能の団体がバックボーンなのだから
仕方ないのかもしれないが。

お山の大将が裸の王様になった状態。


雇用関係でもあるのなら、それも我慢もしよう。
それどころか、何にも無いのよ。


「そこまで言うなら、お前がやってみろ!!」
との言葉を飲み込み。
このブログでも、内容をぼやかしつつ・・・・

それでも、やっぱり。

多くの現場の声を聞き
多くの人と触れあう

すれば
  ・
  ・
  ・
  ・
少しでも可能性があるのなら・・・・・・・と
また、お江戸へと向かう自分がいる。

「千万人と雖も」くらいの迫力があるのなら燃えもするのだが・・・・・



そらお江戸帰りは、荒れてるわな
大阪でおいでの皆さん、いつもいつも酒乱状態での帰阪、ご迷惑をおかけしております。

追伸:トップをきどるなら、挨拶くらい自分の言葉でしていただきたいものである。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。