SSブログ

所詮、私の原動力は・・・

いや〜本当に久しぶりにブログアップ。
Facebookなるものを始めてから、どうしても発信がそちらよりになってしまっているのです。
http://www.facebook.com/kouji.yoshimura1

まあ、そんなことはさておき。
この4月から豊中市の提案公募型の協働事業制度で「豊中市市民活動情報サロン」の運営を私の関連している二つのNPO法人と岡町をベースにコミュニティカフェを展開されている一つの団体との協議体で受託しました。

「まあ、懲りもせず。」

と思われる方も、大勢いらっしゃるかと

でも、やっぱり。
今まで、自分が語り続けてきたことを「うそ」に終わらせたくないといいますか・・・・・

自分達の子供達に胸はって誇れる「我がまち」を継承したいといいますか・・・・・

それには「協働」に対するこだわりを捨てることの出来ない、自分がいるのです。



そら、当然のごとく。

協働でありながら、委託といった形しかない現状で・・・・・
しかも、情報サロンは庁舎外にあるのですが(阪急宝塚線豊中駅 北改札口すぐ)市役所の出張所的取り扱いなので規制も厳しく・・・・・
公平と平等の区別が出来ない現状でもあり・・・・・

市民側もガバナンス的な考えはまだまだ根付いていなく・・・
公共の丸投げ気質も残りつつ・・・・

苦労は覚悟の上!!!

そんなことで、ついつい。
事前打合せでも「熱」が入りすぎてしまうのです。

ぼちぼち「豊中まつり」も本格的になってくるし
コミュニティカフェ「CoCoKara」もばたばたと
国交省ケア連携の事業も最終局面

ましてや

4月からは、ちょいとばかり大きめの事業を考えたりしていまして・・・・

そんなおりに
「あなたは、何がやりたいの?」と妻からの素朴な質問。

「お前や家族を幸せにしたいんや。」と私・・・・

そう、そこなのですよ。
所詮、私の原動力は。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。