SSブログ

スカルプDを使ってみたんですが・・・・ [日常]

最近、またちょくちょくブログをアップしだしたら、
「難しい内容のブログが最近多いですね。」 と言われた。
だからと言うわけではないのだが、ちょっとした疑問といううか、質問というか。

実は、最近になって少々、抜け毛が気になってきた。
家系的に薄くなることは無いと思っているのだが、もともと毛自体は細いのでちょっとのことでも、目立ってしまう。
そこで、最近はやりのスカルプDなるものを試してみようと思いネットで調べてみると、これが結構な値段でびっくりしたのだが、効果があればと東京にいる息子の分も一緒に購入した。
「乾燥肌」タイプと「オイリー肌」の二種類があるのだが、二人とも「オイリー」を選択。

でもって、その夜から試しているのだが・・・・・・・

効果云々は、まだまだ解らないのだが、ようするに地肌も綺麗に洗い、埋もれてしまっている毛穴を再現させていくのがメインみたいな感じである。

確かに、よく汚れが落ちているようには感じるのだが、その感じ方が・・・・

昔、シャンプーを買うお金がないときや銭湯なんかで、体を洗う石鹸で頭を一緒に洗ったときのような感じなのである。ぱさぱさ感といううか、手串でも潤いが無いのでひっかかるという感じである。
地肌の汚れはとれるが、髪の毛の艶や昔なつかしキューティクル(最近、耳にしなくなりましたが)も一緒にとれているような。

それで、少し不安になってきました。

もちろんスカルプのコンディショナーを洗髪の後で使用すれば、滑らかさは戻るのですが・・

どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか?



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。