SSブログ

はまっている中華料理屋さん [日常]

今日は、ちょっと軽めの話しです。

豊中の空港線を南下し上津島の交差点を右折。
川を越えてしばらく行くと右側に「龍華」という中華料理屋さんがある。
我が家での通称は「ちっちゃな中華料理屋」という呼称で子供達が小さな頃から通っている。
ここの売りは、なんといっても「肉団子の甘酢」である。
一人で行くときには、B定食をたのべば「肉団子の甘酢」が入っているので充分に堪能できる。
何というか、表面はからっと、さくっとしており、一気に口にほうばると中はやわらかい肉汁がたっっぷりとしみこんだまさしく肉団子である。
それと、甘酢が色合い的にはピンク色に近い絶妙の甘酸っぱさである。
元来、甘酸っぱいというものは苦手であった私が、ここの肉団子を食べて、急転直下、大好きになってしまったというしろものである。

それともう一品、必ず頼むのが「揚げそば」これは、私の大好物なのでどこの中華料理屋さんに行ってもオーダーするのだが、「龍華」の「揚げそば」・・・・まさに、絶妙。
キャベツともやしと豚肉のはいったアンがぱりぱりっとした揚げそばにかけられている。
最初は、歯ごたえも楽しみ、後半はしんなりとしたそばをラーメン感覚ですする。

ほんと、皆さん。

だまされたと思って、一度行って見て下さい。
photo1.jpgphoto2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。