SSブログ

新セミナーのテキスト完成。 [福祉住環境]

被災地への支援活動と国交省の事業へのエントリーが重なり、結構なオーバーワークの日々が続いていたのですが、もう一つ、忘れてはいけないものがありました。

そう今回、福祉住環境コーディネーター協会主催で当法人の企画運営で開催しているFJCすきるアップセミナーの新しいセミナーを7月に開催するにあたってのテキストつくりです。
今までは、建築系の見積・図面といった内容、疾病別の住環境整備、福祉用具等々の内容で行ってきたのですが、過去のアンケートをもとに今回は
「介護保険住宅改修 20万円でどこまででいるのか?」
と題して、介護保険住宅改修の制度の復習から主に20万円でできる住宅改修の量、そして重要視するポイントによってはその量の増減が可能であることなどを事例を通して学んでいこうというものです。

第一回は大阪で7月23日に開催するのですが、結構な人気がありすでに定員一杯、第二弾、三弾と各地で開催していこうと考えています。

まあ、なにはともあれテキストが出来上がって「ほっと・・」
後は、NPOの府への報告書の段取りが終われば、7月後半の被災地支援事業、そして豊中まつり一直線となります。
今年の夏も、どうやら暑く、熱い夏となりそうです。

表紙と一部抜粋を乗せておきます。

介護テキスト表紙.jpg
介護テキストP14.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。