SSブログ

PORTERが好きなのです。 [日常]

ちょっと落ち着いてきたので、ブログも日常の話題を

私は、Macをずっと愛用しており、Cadもベクターワークス、書類つくるのもチラシつくるのもイラストレーター、データーベースはファイルメーカーといった感じで、ワードやエクセル等の回りの人とのデーターを共有するためにウィンドウズPCを一台利用している。 

ところが、このMacのCPUがPowerPCからインテルに変わった。

まあ、当初はそんなに影響はなかったのだが、最近はあらゆるものがインテル対応しかしなくなってきた。その中で、一番こまったのは自分のスケジュール管理をiPhoneのカレンダーとPCのカレンダーを同期させて利用していたのだが、これが10.4では対応しなくなってしまった。 

思い切って、インテルのMacにかえればいいのだが、以前のソフトがインテルでは動作しないか、動作が保証されていないこともあり移行するには、ソフトも買い換えねばならず多大な投資がいる。

ということで、スケジュール管理をアナログへと戻した。

そこで、どうしても欲しいものがある。

私がこよなく愛するPORTER のタンカー・システムバインダーLというもの。
手帳機能とポーチの機能が備わっており、なにせここのメーカーの鞄は鞄の専門メーカーともあり非常軽く、そして丈夫である。
私は毎日かかさず下げているショルダー、打ち合わせ時にカタログやら一杯詰め込んでいく鞄、旅行の時のボストンと今や、PORTER一色になった。

もともと、鞄の収集癖があるので、家には山のように鞄がある。
数百円のものから、有名ブランドメーカーの◎◎万円てなものまで・・・・・・
衝動買いの結果なのですが。

しかし結局、使うのは丈夫で軽くてとなっていく。

だから、PORTERなのです。
でもって、タンカー・システムバインダーLを探していたのだが、なかなか無くて
そして、やっとネット上で見つけ、注文していた。

そいつが今朝、到着した。

欲しかったものが、手に入った瞬間は誰しもが微笑む。
む〜ん、子どものように心が弾む。

早速、つかっています。
photo1.jpgphoto2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。