SSブログ

今年も「奇跡」を新たに「軌跡」とし・・・ [まつり]

「豊中まつり」まで、後1週間!!

もはや、仕事が手に着かない状態である。
明日30日は、「ボランティア説明会」毎年、様々な部会で活躍されるボランティアの皆さんが集まる。いわば、決起集会的な要素も含んでいる。

皆で、まつりの成功をきする大事な時間である。

そして、1日の月曜日からは現場が始まる。
まずは、テントやステージの隅だしから。

ここまで来ると、もうドキドキ感、ワクワク感が止まらない。

なんやかんや言って、15年目になるわけで
歳も今年で52才なわけで

でも、止まらない。

しかも、大丈夫かな?といった不安要素よりも
楽しみ感の方が強い。
今年も十万人を超える笑顔に会えると思うと・・・・・・

一年間の様々な出来事は、吹っ飛んでしまう。

もちろん、浮かれるばかりでなく、安全・安心が一番の重要項目であるからして、それらの最終的チェックは欠かさないのが原則である。
毎年、まつり運営本部を始めとしてまつりスタッフ全員が、このことには体を張る。

これも、豊中まつりの自慢の一つである。
(少々、わたし自身が張り過ぎるときもあり、ご迷惑おかけしますが(笑))

それだけではなく、「豊中まつりの最大の財産は?」と聞かれれば
間違いなく「人!!」と答える事が出来る。

皆が大きな目標を忘れることなく、そこに向かって、それぞれの役割を責任をもって果たしていく。

今まで、日本中で様々な市民主体といわれているまつりや事業を見たり、アドバイスを頼まれたりしてきた。
しかし、この豊中まつりの運営形態、予算でこの規模の事業を15年間も続け、そして着実に進化しているのは、正直言って「奇跡」に近いと感じる。

それは、ひとえに延べ900人を超えるボランティアの皆さん、企業市民の皆さん、そして市民と同じ目線で動いていただける行政の皆さん、様々な場面で支えて頂けている皆さん。

そして、なによりも「豊中まつり」を愛していただいている来場者の皆さんのおかげです。

今年も6日と7日。


皆さんの力で、また一つの素晴らしい「奇跡」を新たに「軌跡」として刻んでいきたいと思います。

ぜひ、豊島公園に皆さん!! ご来場下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








































































































































































































































































































































































































































































































































































































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。