SSブログ

とても、親バカであります。 [日常]

8番のジャージが躍動していた。

3才の頃からだから、もうかれこれ19年間。
息子のラグビーを応援し続けてきた。

小学校の頃は、ズーッと8番
試合が終わると、いつも彼のジャージだけが真っ黒になっていた。

中学校の3年になって、センターになり、大阪の選抜のキャプテン。

高校時代は単身で大分に渡り
その苦労と努力は並大抵のものでは無かったはず。
私は、近くで応援するしかなかった。




そして、約束通り



花園にも連れて行ってくれた。
その時は6番だったかな・・・・・・・・・・ありがとう。

大学は、私の母校に
強豪校と変身した我が母校

「直向きに」「謙虚に」

彼のラグビーを全うしていた。
中々、チャンスは巡ってはこなかった
3回生の時に、それでもファーストジャージを着るチャンスをもらえた。

定着は出来なかった。



そして、4回生。
就職活動で彼は、初めてラグビー以外で評価をしてくれたと就職先を決めた。

後、半年程で
彼のラグビー人生は一旦終わりを告げる。
それと同時に、私の応援人生にも・・・・・・・・・・・。

そんな時、某大学との定期戦にファーストジャージ、しかもレギュラー番号で出場するとのこと
正式なAチームでは無いのだが
私にとっては、とてもとてもとても嬉しい。

そして、その試合。

8番のジャージが躍動していた。

まるで、小学校の時の彼をみているがごとく。
本当にラグビーが大好きな少年が、またそこにいた。

何故か目頭が・・・・・・・。

後、半年。
彼が出場する試合は、全て応援に行く。


とても、親バカであります。
このブログ、息子が読んでなけりゃいいが。(笑)

追記:その試合のことがラグビー部HPで取り上げていただけました。
http://www.kgrfc.net/blog_detail/&blog_id=10&id=259


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。